損切りは大事というお話

解脱です。年末年始の至高連休はあっという間に過ぎ去り、元のクソクソ社畜生活に戻ってしまいました。

年末年始の連休は大学時代に帰ったかのような生活を送れるので、一年の中で1番好きな時期と言っても過言ではありません。

ちなみに大学時代は、昼過ぎに起きて、布団の中でぼーっとし、夕方までゲームをするかアニメを観て、夜は涼枝君と同人活動をして、朝日が昇る少し前に寝る。そんな日々でした。

やっぱ規則正しい社畜生活は向いてないですね(確信)

さて1月の投資ですが、「1分足で勝負できる手法を見つける」「可能な限り利確を2ティックで行う」「損失を翌日に持ち越さない=大負けを防ぐ」を強く意識して行うことにしてみました。

まだ1月も2営業日分残っていますが、とりあえず現時点の集計結果はこちら。

大負けしてる日がゴロゴロありますね、はい。

2ティック以上抜くことに拘りすぎてリスクリワード比がゴミカスになりました。これをやるなら枚数を増やして1ティック抜く方が心理的に楽ですね。

月の後半から1分足でも勝負できる手法を見つけたので、2月は1ティックを細かく取っていく路線で定着を図ってみようかなと思います。

後、損失額が大きい日はいずれも即損切りしてドテン買いしていれば余裕で+になったパターンなので、これも2月では教訓にしたいですね。これらの日が損失0円または微損だったならば月13〜15万円ほどの利益になっていたので、調子が悪い日は損切りしてさっさと寝た方がいいかもしれません。

逆に1/14・17あたりは気が緩んで寝落ちしてしまい、とれたはずの利益をみすみす逃しているので、これも反省材料ですね・・・

Blogカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 + 8 =