サークル理念


 
「Product of us ,by us ,for us.」(我々の我々による我々のための制作)
私たちのサークルの理念です。
お金儲けや知名度の向上、自己顕示欲を満たすことが目的ではなく、あくまで「自分たちが楽しむこと」を目的としたサークル。
制作をするという課程を楽しむためのサークルでいよう、という思いからつけられた理念です。決して適当にリンカーン大統領をパクったわけじゃないです。
 
私たちはこのような「娯楽としての制作」を楽しむには、制作している自分たちが社会的・経済的基盤を築いていることが重要だと考えています。
自分たちが社会的に充足しているからこそ、「娯楽」として余裕を持って制作に取り組める。
日々働きながら、土曜日や日曜日、連休なんかにお金を投じて制作に取り組む。そういうサークル活動を目指しています。
 
したがって、技能の成長や作品の質を追い求めるサークルさんと比べると、成長の速度や作品の質は低いかもしれません。
日々の生活最優先なので、ブログの更新頻度もそんなに高くはないです。
しかし、良い作品を作ろうと毎回努力していますし、なんてったって楽しんで同人活動をしています!
 
あまり多くの方に共感はしていただけないかもしれませんが、ちょっといいな、と思われる方は、
暖かく見守っていただければ嬉しいです! 聖クラーク女学院を宜しくお願いいたします。