代表メッセージ

 
message
私には夢があります。
中学時代、このオタクの道に入ってから抱き続けてきた夢です。
「自分でノベルゲームを作りたい。」
 
生涯を賭けることはできないけれど、自分の第一の趣味、その到達点として、それを実現したい。
私は、その思いで資料を漁り、その道筋を考えました。 しかし、私には才能がありませんでした。
絵心も無ければ、楽曲を作ることもできないのです。
 
けれど、それで諦めてしまいたくはありませんでした。
少しずつ成長し、何歳になっても構わない。自分の納得できる作品を作りたい。今は下手くそでも良い。自分の成長の過程を見てもらって、それを微笑ましく思ってくれる人がいてくれれば、それで良い。 こう考え、私は夢を実現する為、解脱君と共にこのサークルを立ち上げました。
 
いわばこのサークルは、ド素人達の練習の場。 自分が将来実現したい「創作」を実現するために切磋琢磨する場所。 私は、絵を描き、文章を書き、ムービーを編集し、スクリプトを学び、DTMに挑戦します。ノベルゲームに必要な技能を修得するため、この場所で「創作」に挑み続けます。 全ては自分のため。自己満足を最大化するため。自分の利益を最大化するため。
 
 
"Product of us, by us , for us."
 
 
この言葉は、このサークルの基本理念です。自分たちの自己満足を最大化するために、私達は創作を行います。
故に、最高の作品を作る為に人生のすべてを賭けることはしませんし、意欲も日によってマチマチです。
恐らく、他のサークルより技術面等で劣る箇所はかなり多いと思います。
しかし、最終的に自分が満足できる作品を創りあげたいという思いに変わりはありません。
 
こんな馬鹿達の成長をちょっと見てやろうかな。
なんか生意気な連中だけれども、ちょっと思うところは一緒だな。嗜好が似ていて、こいつの「創作」が好きだな。
そんな方は、少しの時間、我々の活動を見ていってくださると嬉しいです。
 
聖クラーク女学院を宜しくお願い致します。
聖クラーク女学院 総長
涼枝