投資のリハビリ2

解脱です。

前回の更新で、投資のリハビリとしてFX取引のデータ作成を始めてみましたが、

とりあえず初月のデータが取れましたので続きを書くことに。

 

5日目 11/20

 

6日目 11/21

7日目 11/22

8日目 11/23

 

9日目 11/24

 

10日目 11/30

11日目 12/1

 

11日分のまとめ成績

 

 

■感想

・なるべく定時帰りを目指しましたが、やはり仕事が忙しく、取引できない日がけっこうありました。

・損失回数の約43%が11/24に集中しています。ポンド円の取引に固執したことが敗因です。

・不調と思うときは①ほかの通貨ペアに切り替える②小休止してラインを引き直す③その日の取引を止める

・ドル円、ユーロ円、ポンド円のうち、一番読みやすいものを選んで参戦するとやりやすい

 

やはり残業や体調(寝落ち)を考えると、1月の営業日(20日)のうち、半分参加できれば良しくらいの感覚ですね。

11/24のようなスランプにハマると抜けるのが難しいことも含めて、この検証で得られた平均日利約2%、月換算で約22.4%

が現在の実力といった感じです。

メンタルケア、チャートの見方、エントリーのタイミングで改善策をいくつか思いついたので、次月はもう少し良いパフォーマンスを

実現したいですね。

 

 

Blogカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 9 =